« 高山小入学説明会・新入生との交流会を開催しました | メイン | 高山村生涯学習推進大会で3年生が発表 »

2018年2月16日 (金)

高山中学校入学説明会が行われました

2月15日(木)に高山中学校で入学説明会が開催されました。6年生は高山中学校の授業を参観し、その後説明を聞きました。説明会で石坂校長先生からは、高山中の生徒が心がけていることや中学校へ入学するときの心構えについてお話がありました。高山中の田中先生からは中学校の生活の様子や気をつけることなどについて分かりやすい説明がありました。この説明会を通して、6年生の皆さんは中学生になることへの自覚ができてきたと思います。これからは残り少ない小学校生活を充実させ、中学生になることへの準備を進めて欲しいと思います。

Photo_53年生の数学の授業を見学させてもらいました。

Photo_6説明会が始まります。

Photo_7田中先生からの説明です。